ドル円ユーロ円5月31日の取引実況

こんにちは♪

昨日の取引は

21時36分101.50ショート→100.80です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

8時39分100.96ロング

10時すぎ101.25決済

*エントリーの根拠

戻り売りにならないところまで上昇したため押し目買い

*決済の根拠

5月14日安値

VTチャートの4時間足で見るとわかりやすいです。

*反省

ロングで入るなら早朝から入るべき。

変な時間でのエントリー。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

9時2分101.05ショート→建値決済

*エントリーの根拠

9時のローソク足

東京は売りで入ってきたかな

*反省

チャートの形は押し目だったので上げ止まりを待つべきやったかな

ーーーーーーーーーーーーーーーー

10時すぎ101.10ショート

*エントリーの根拠

諦めたら試合終了なので諦めずにショート

*反省

両建してたのでショートの判断遅れた

101.25から入らないと!

*ひとこと

上昇する力はなくなってきていますが底はかたいですね。

東京時間は101.30~100.80のレンジになってますね。

欧州がどう動かしてくるか楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

14時18分131.62ショート

15時131.40決済

久しぶりにユーロ円でエントリーしました!

*エントリーの根拠

欧州は売りで入ってきたかな

高値圏なので取れたらおいしい

*決済の根拠

ドル円の底がかたいので逃げました笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

15時すぎ131.65

18時前130.80決済

*エントリーの根拠

東京安値更新

欧州の動き

*決済の根拠

時間決済

*反省

ニューヨーク前まで粘ってもよかったかな…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

21時00分130.42ロング

*エントリーの根拠

Wボトム

ニューヨークは買いで入ってくるかな

 この記事へのコメント

  1. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ更新したので見てね。快調ですね。昨日19時ごろ、S円Sしたら。急に長い、Lに。逆指値しなかったので、すごい、マイナス。1つだったので朝起きたら元にもどっていたのでびッくりしました。ゆずっこさんの説明を忘れてしまいました。反省します。

  2. ゆか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事から帰宅し、欧州からの参戦でした。
    ゆずっこゆいさんと同じく、ショートで入ったのですが
    ゆずっこゆいさんのショート判断は、断然早いですね!
    その判断の仕方って、何かコツはあるのでしょうか?
    同じショートでも、15時すぎと書かれてますが
    私は16時の足で入りました^^;
    その前では、判断が付かなかったのです・・・
    AUD円なのですが、その前の足は安値が切りあがって
    いたので、ショートと確信したのが、16時の足でした。
    う~ん、も少し早く判断したいです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    こんばんは★
    はいブログ見ます(o^-^o)
    逆指値は少しぐらい深くてもいいので絶対しないとだめですよ~
    今まで積み上げてきたものが一瞬でなくなることもありますしね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆかさん
    待つのは確実ですしいいと思いますよ♪
    私は14時のショートは、欧州勢が売りで入ってきたと見たからです。
    15時のショートは東京時間の安値を下回ったからです。
    あとはドル円の動きを見て底はかたかったですが上昇する力がなくなってたので売っていきました。
    そして今日は月末です。人の心理としてこれ以上上がらないと思えばポジション整理したくなると思いました。

  5. ゆか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EUR円チャート見ながら検証してみました。
    なるほどな~と感心しつつ。。。
    見習わないとです!
    視野が広いですね。
    東京安値とか、チェックするの忘れていました。
    勉強になります。
    ありがとうございます^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆかさん
    欧州時間に取引するときは東京時間の安値高値を下回るか上回るか、14時~15時の動きでどちらに動かそうとしているのかを見ています。
    平均線がどうとかRCIがどうとか難しく考えなくても取引できると思ってます★
    難しいのはエントリーよりも利益確定ですね。

  7. チェリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(*^ー^*)♪
    同じ所らへんで、INとOUTしてて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ユロ円ばかりしてますが、ドル円の方が素直でわかりやすいかもしれませんね(*^ー^*)♪
    来月から少しチャレンジしてみます♪
    5月はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    6月もよろしくお願いします♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >チェリーさん
    私もユーロ円ばかりしてたのですが朝からユーロドルとドル円が逆行することが多くなりやりにくくなったのでドル円も取引するようになりました★
    同じ方向のときは掛け算でユーロ円おいしいですよね♪
    他の通貨も取引すると背景が見えてきて勉強になりました!
    6月もよろしくお願いします♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読ませていただきました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら私のブログも見てくださいね!また遊びに来ます♪私のとこにも遊びきてくださいね!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >エステはどこがいいの?さん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    エステいいですね!ブライダルエステやればよかったなあと今さら思ってます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    突然ですが、失礼します!たまたまですが訪問させて頂いたので、コメント残して帰ります!僕は起業活動の様子をアップして楽しんでいます^^また訪問させて頂きます。様々な交流が取れれば嬉しいです!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >高橋 陸@分析×冷静 起業家さん
    コメントありがとうございます。
    起業いいですね。私も近い将来考えています。
    ブログ見に行きます★

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円5月2日の相場分析

NO IMAGE

ユーロ円5月10日の取引結果

ドル円9月26日とスイングの検証方法

NO IMAGE

ドル円2月3日とくまもん

ドル円8月12日

ドル円2月6日とカルピスのかおり