トレンドの転換点は?

トレンドの転換点についてです。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいが家を買う。~日足ライントレードと時間の癖で毎月1000pips~

画像はユーロ円の1時間足です。

4月17日(水)は下落しました。

次の日の4月18日(木)は安値を切り上げています。

ここがトレンドの転換点です。

下落の流れを引き継ぐならば画像にある↑マークのところで下落していきます。

ショートを持っている人は直近安値更新を狙っていきますが更新しませんでした。

ここが転換点です。

ロングは安値切りあげたことを確認してからエントリー

ショートは高値切り下げたことを確認してからエントリー

これで売ったり買ったりすることはなくなると思います。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいが家を買う。~日足ライントレードと時間の癖で毎月1000pips~

画像はユーロ円4月19日(金)の15分足です。

取引するときに、

「この値を下回らない限り買い」

と決めておくと売ったり買ったりすることはなくなります。

売ったり買ったりしているとわけわからなくなりますよね。

大きな流れは変わらないので

「この値を下回らない限り買い」と「この値を下回らない限り売り」いうラインを割らない限り狙い続けることが大事です。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. ぷくぷく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事を読むと、金曜日の私を思いました。
    金曜日みたいにトレンドがはっきりしてる時はドンと動くから反対ポジ持ってたら苦しくなります。
    まず、チャートを見て先のシナリオを考えてから行動ですね(^^;;
    本当に恥ずかしいです。
    でも、最近トレンドを追いかける事は少し出来るようになりました。
    後は的確な損切りです。
    ゆずっこゆいさんはチャート分析をきちんとなさっていますが、師匠のような方がいらっしゃいますか?

  2. jj より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほど アメンバー申請させて頂きましたが
    コメント投稿がうまくできず
    申請だけしたという結果になってしまいました。
    スミマセン(>_<)
    取り急ぎ ご連絡させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ぷくぷくさん
    成行で損切されているか逆指値を深いところにされていたのですよね。
    毎日稼がれているのですごいなと思ってブログ見ています。
    私もなんでこんなエントリーしたんだろうと反省することしょちゅうです。
    欲ですね・・
    師匠います(・∀・)
    その方にデータを取ることと時間の癖やトレンドの判断損切りの場所などなどを教えてもらっています。
    荒木先生の講座にも行ってみたいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    いえいえご丁寧にコメントありがとうございます。
    アメンバー承認しました。これからもよろしくお願いします☆

  5. meg* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆすっこゆいさんこんにちは~
    今さらながらの質問ですが…
    深夜1時129.31を下回らない限り買いとあります。
    上昇トレンドだからだと思いますが、と前置きして(笑)
    21~22時に129.73で止まってあげていきました。
    この時にトレンドが変わったか!?となってしまいそうなのですが…
    ここのポイントは、何本かのローソク足が停滞しているからということでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >meg*さん
    こんばんは。
    4月の記事を読み返してくださり嬉しいです*
    21時~22時に129.73で15分足3本ぐらいで下げ止まったと判断し、そこで買うのもいいです。
    上昇している最中に上がり続けることはないのでどこかで反落します。そして15分足3本で下げ止まったと判断し買うのもいいと思います。
    その後上昇しましたが129.73を下まわってきています。買い手は次に買えそうなところを探します。
    深夜1時に129.31まで落ちてきました。
    ここを下回れば買い手は諦めます。
    売り手はポジションを保有し続けます。
    129.31を下回らず反発したので買い手が勝ちました。
    売り手と買い手がいてこの日は買い手が多かったという結果でした。
    大きな流れを見て買い手と売り手どちらが多いかを見極めるのは難しいですが、売ったり買ったりせずにロングしたいならここを下回らない限り買い、ショートしたいならここを上回らない限り売りとと決めて狙い続けることが大事だと思います。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保存版!!今週の相場をラインを使ってみていきます。

深夜取引はお得

NO IMAGE

きったぞきたぞ水曜日

押し目買いと戻り売りと損切り

ここで止まるかな?というところを探す

時間がないことを言い訳にしない、エントリーポイントはたくさんある!!